happyに暮らそう♡

風の時代に入り変化の年である中本当に自分にとって大切な相手と生きる♡そのためにパートナーシップが大切になってきます(o^^o)💛私の経験を書きながら女性性を大切にする事、自愛をする事、身体を整える事のアドバイスを書いて行きたいと思っています🌸

自愛の大切さとパートナーシップが大切な理由( ´ ▽ ` )

私が自愛の大切さとパートナーシップが大切だと思っている理由は(o^^o)🌸

私が20代後半に母が亡くなりこの先どうしよ

うと考えました。兄弟もいなかったので、父と2人になり。父とこのまま2人で暮らすか。

ずっと私が大変な時にそばにいてくれた今の旦那さんと結婚をするか。

私がとった決断は結婚をして父に孫を見せて元気つけたいという思いでした。

その頃は完全に自分の本当の気持ちは考えずに

自愛も出来ずに身体もココロも整っていない頃だったのかなと。(о´∀`о)😢

結婚してから一年後に娘が生まれて育児をしていく中やはり体調もココロも崩れていきました。母もいないし、父に心配かけたくなく頼る事が出来ず1人頑張っていた気がします💦

ようやく幼稚園に入ると少しずつ回復はしてきたのですがこの頃は自愛も出来ず、母を失った気持ちも大きく、寂しい気持ちもありました。

自分軸もなく、旦那さんとの関係に苦労していました。

そんな時を過ごし子供が小学生に入ると行事やママ友達との付き合いをしたり、私も少しずつ自分のココロと向き合う事が出来るようになりました☺️

そして今の状況はまずは夫や周りが変わるのでなく自分が変わらないと。と思ったのです。自分をちゃんと見て、ココロを感じる。

自分を大切にする。自分を満たす事をして行こうと思い始めました♡

その頃の自分を好きでなかったのか自分を出せなく完全に夫とのエネルギーバランスが違い過ぎていました。

エネルギーバランスが違うと上手く行かないものです💦

今は私の方がエネルギーが良い意味で強くなったかな( ^ω^ )

それからは自分と向き合い始めます♡