大人女性のhappyな暮らし方♡

風の時代に入り変化の年である中本当に自分にとって大切な相手と生きる♡そのためにパートナーシップが大切になってきます(o^^o)💛私の経験を書きながら女性性を大切にする事、自愛をする事、身体を整える事のアドバイスを書いて行きたいと思っています🌸

大人女性はカラダも大切にする♡

私達はココロとカラダは繋がっています😊

大人女性の年齢になるとココロは元気でも身体がついて行かない事がでて来ますよね。

月の影響やPMSによる不調、女性ホルモンの不安定さからの乱れもあったり。自律神経が不調になりやすかったり。

身体が重いとココロも重くなりがちに💦

そうならないように日頃からウォーキングやストレッチ、体操だとラジオ体操も良いです♡

身体全体をオイルかクリーム優しくマッサージ♡

身体の固い柔らかいというより自分がカラダを触った時に柔らかい状態である事を大切です。

硬いと感じるのは凝っていたり血行が良くなかったりします。

自分で優しく触ってマッサージする事で幸せホルモンが出て癒されるし自愛になります💕

🍀腸活も大切です(o^^o)食事に気をつけます。

腸が健康だと免疫力で守られるしメンタルも安定します。朝の白湯は大切です。お味噌汁、タンパク質、お塩をいれて水分補給、葉野菜、良質な油、調味料にも気をつける。常に満腹にならないようにする。腸のマッサージを取りいれたりお腹を柔らかくして便秘にならないようにします♡

🍀睡眠も大切です♡大人女性はなかなか眠りも浅くなりがちです。日頃からウォーキング、腸活、深呼吸、楽しい事をする、行動する。

夜はお風呂に入って暖まる事をしましょう。アロマで癒されるのもおすすめです。

女性は子宮を大切にしましょう😉

冷やさないようにする♡

下着も肌に優しいコットンやシルクなどを良い素材のものを付ける。

生理の時はオーガニックの物や布ナプキンをする。

便秘になると臓器が下がって子宮に負担がかかってしまうので腸活をする。

悩みやストレス、女性性を出さずにいると子宮の症状が出やすくなります。

受け取る事、頼る事、感情を解放して素直な自

分でいる事も大切です💕

適度な運動、腸活、睡眠、素直な自分でいる。

自分を大切にする。幸せな気持ちになる事をする😊

大人女性は自愛、生活の仕方、自分のカラダ、マインドを整える事でプチ不調も軽くなるので出来る事からやってみましょう(o^^o)

 

f:id:syonanlove:20240510105736j:image