happyに暮らそう♡

風の時代に入り変化の年である中本当に自分にとって大切な相手と生きる♡そのためにパートナーシップが大切になってきます(o^^o)💛私の経験を書きながら女性性を大切にする事、自愛をする事、身体を整える事のアドバイスを書いて行きたいと思っています🌸

しなやかさと適度な筋肉♡

身体を整える調整士になってココロもカラダも健康に暮らして行く中で食事、運動、睡眠はもちろん大事なのはカラダがカチカチではなく適度なしなやかさと柔らかさが大切だとおもいます😊

そのためにストレッチは大切です(o^^o)

それからだんだん年齢を重ねて行くと適度な筋肉も必要になってきます。適度な筋肉がつくと

安定感や若さにも繋がります♡

タンパク質をとり、軽いスクワットなどお尻上げやかかと上げ下げ、踏み台昇降みたいな運動など下半身の筋肉を付けておくとよいです。

下半身の筋力低下すると太りやすくなり、冷えにもなりやすくPMSにもなりやすくなります。

駅の階段を時々は使ってみる🌸

なるべく歩くようにしてみる🌸

簡単な事でも少しずつ効果はあります☺️

少しでもストレッチやプチ下半身筋トレをやれたと思う事で自分にも自信にもなります(o^^o)

 

f:id:syonanlove:20240213141227j:image